スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

1/15 Happiness Letter37 〔東京の新しい風〕

皆さま、おはようございます!
1月12日の幸福実現党記者会見を皮切りに、全国で参議院選挙立候補予定者の記者会見が始まっています!
東京でも、昨日14日、やない筆勝総務会長兼東京都本部参議院選挙区代表が、東京都庁記者クラブにて会見を開催。出馬に向けての熱い意気込みを語りました!

やない会長は、早大卒業後、朝日新聞で活躍。その後、幸福の科学に入局し、広報局長、常務理事等を歴任。
NPO「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」代表としても、いじめ相談の傍ら、全国各地でいじめ問題シンポジウムを開催。
数多くのいじめを解決し、たくさんの子供たちと父兄の心を救済して来られました。
著書としては『いじめは犯罪!絶対に許さない』(お茶の水学術事業会)などがあります。
☆゜・*:.。. .。.:*・゜
【やない筆勝会長記者会見&街宣レポート(小鮒)】
記者会見では、あえば直道広報本部長代理が冒頭に挨拶を行い、立候補予定者のやない総務会長より、経済問題、安全保障問題、教育問題の克服について、出馬の志を力強く訴えておられました。

やない会長は、記者会見終了後、早速、都民の皆さまへの出馬会見報告も兼ね、新宿駅西口で応援弁士の黒川白雲政調会長と共に街宣活動を行いました。

「小沢幹事長の政治資金管理団体『陸山会』への強制捜査」が報じられた当日でもあり、両氏は「小沢・鳩山の金権政治は田中政治の継承であり、その腐敗ぶりは自民党以上!早急な政治の大掃除が必要!」
「小沢氏は憲法違反の『外国人参政権付与法案』を強引に押し通そうとしているが、これは売国法案であり、日本に侵略意図を持つ国が直接的内政干渉を行えるため、国家の主権と国防が大きく侵害される!」
「選挙直前にマニフェストから同法案を削っておきながら、強引に同法案を押し通す民主党のやり方は詐欺。即刻、衆院を解散し、国民の信を問うべき!」
「不逮捕特権が適用される18日招集の通常国会までに、小沢氏の逮捕や辞任など、速やかな疑惑の解明と決着を!」と訴えました。

新宿駅での街宣は8月の総選挙以来でしたが、多くの方々が、両氏の歯に衣着せぬ熱い訴えに耳を傾け、立ち止まって聞かれる方や積極的にチラシを受け取られる姿が数多く見られました。

通行される方々からは「幸福実現党、頑張れよ!」「民主党に票を入れたが、騙された」「小沢はいかんよ、あれは!」「外国人参政権は私も反対よぉ!」「民主党には怒ってる」「他の場所でも、街宣をやっているのでしょうか?ぜひ応援したい!」など、昨夏を遙かに上回る御賛同、応援の声を運動員に対して頂きました。

中には、強くご賛同頂き、「今後、何かあったら連絡頂きたい」と連絡先を伝えてくださった方、やない会長の手作りの「外国人参政権反対」のチラシを沢山受け取られ、近所で配布してくださると申し出られた方もいらっしゃいました。

当日参加くださった運動員の方々も、「明らかに民主党への風が止まった!昨夏と全然違う!新しい風を感じる!」と本格的政治活動に向け、熱い意気込みを話されておられました!

この数ヶ月間の鳩山政権の失政で、国民の不安と不満が高まっていることに加え、ここに来て、立て続けに国民の期待を裏切るような民主党の「政治とカネ」の問題が噴出しています。

「自民も、民主も信じられない」――そうした不満が高まる中、昨夏から一貫して「新しい政治の実現」を訴えている幸福実現党への熱い期待を感じた一日でした。

やない 筆勝

幸福実現党 やない筆勝(ひっしょう)総務会長

HP:http://yanai-h.hr-party.jp/news/
15
2010
Relation Entry

Comment

Trackback

http://happinessletter.blog111.fc2.com/tb.php/38-ae5742df

