スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

2/25 Happiness Letter444〔愛知県第6区補選、福原まゆみ氏が立候補表明〕

皆さま、おはようございます!
いよいよ解散・総選挙も取りざたされていますが、幸福実現党は早期の政権獲得に向け、今後とも全国に続々と候補者を擁立して参ります!

幸福実現党は昨日24日、4月24日投開票となる衆議院愛知県第6区補欠選挙に立候補者を擁立することを発表致しました。

【立候補者】福原真由美(ふくはらまゆみ)

幸福実現党 愛知6区立候補予定 福原真由美(ふくはらまゆみ)

[愛知6区補選特設ページ]

昨日、福原まゆみは記者会見を行い、12社が集まり、NHKイブニングニュースが記者会見の様子を約1分間放映する等、大きな注目を集めました。

NHKニュース[福原氏が立候補表明]


福原まゆみは、ゆとり教育や自虐史観による教育の質の低下、緊迫度を増す東アジア情勢に対する国防の無策、バラマキと増税路線による不況拡大など、民主党政権の引き起こす国難を突破するために戦ってまいります!

ご指導の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
本日は、竜の口法子(たつのくちのりこ)女性局長よりメッセージをお届け致します。
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
【竜の口法子女性局長寄稿】

皆様こんにちは!一日一日、少しずつ暖かくなり、春が近づいてきたのを感じます。

今日は、本日25日(金)午後発売の夕刊フジと、28日(月)発刊の“女性を幸福にする心スタイルマガジン"『Are You Happy?』に掲載される私のコラムを紹介致します。

まず『Are You Happy?』の時事コラムでは「憲法9条で日本の平和は守れない」と題し、緊迫するアジア情勢の中で「日本の国民を守る」提案をしました。

今の日本の現状は、たとえ、日本人の生命が危険にさらされても、憲法9条によって何もできません!では、どうしたら日本の平和を守れるのでしょうか?

その鍵となるのが憲法前文です。前文には「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」と書かれており、その前提の下に第9条が定められています。

「平和を愛さない国」が存在する場合は前提条件が崩れるため、「それらの国に対しては9条を適用しない」と解釈を変えるべきです。

国家が無くなり、国民がなくなってまで守るべき憲法や法律などありません!

そして本日25日(金)午後発刊の「夕刊フジ」のコラム『いざ、幸福維新!』では、鳩山前首相の「抑止力発言は方便だった」発言が各地で混乱を巻き起こすなど、見識に欠ける民主党政権下で「日本人の生命と安全は守れるのか?」と問題を提起しました。

昨年11月、北朝鮮による韓国砲撃事件がありました。この時、菅首相は「朝鮮半島有事の際には、自衛隊派遣による邦人救出を検討すべきだ」と発言しました。

珍しくまともな発言に「少しは世界の常識が分かるようになったのかな」と感じましたが、この発言に対して「従来の政府の憲法解釈を逸脱しかねない」との反対の声が上がると、すぐに引っ込めてしまったエピソードを書いています。

政府が憲法9条の解釈を変更すれば、自衛隊機を派遣して海外邦人を救出できるのですが、いまだに日本人の生命と「憲法9条」とどちらが大切かというような、情けない議論をしています。

この憲法9条の解釈変更を断行するためには菅首相の決断力が必要です!このままでは「国民は座して死を待つのみ」です。

「菅首相に、国家のリーダーとしての勇気を求めます!」と締めくくっています。皆様、お楽しみに!!

竜の口 法子

幸福実現党 女性局長 竜の口法子(たつのくちのりこ)

http://tatsunokuchi-noriko.hr-party.jp/"
25
2011
Relation Entry

Comment

憲法9条適用除外

 ご提案の「憲法9条適用除外」については賛同いたします。
 ただここで、小生は誤解していたようなので確認させてください。
 韓国砲撃事件での自衛隊派遣では、憲法9条問題というより、
韓国への日本軍(自衛隊)の派遣を韓国民に受け入れてもらえるか、
ということが主問題になっていたと認識していたのですが。。。

 これに対処するためには、平時から日韓での事前協議をしておき、
了解を取り付けておく必要があり、対応策が違ってきます。
 もちろん、事前協議の内容は、邦人救出だけではありませんが。
 例えば、そのための日米韓合同演習かと理解しておりました。
  • 2011⁄02⁄26(土)
  • 21:10
  • [edit]

Trackback

http://happinessletter.blog111.fc2.com/tb.php/467-60518bdd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。