スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

2/27 Happiness Letter446〔福原まゆみ氏“愛知補選"に緊急出馬表明! 〕

皆さま、おはようございます!
2月24日、福原まゆみ氏が衆議院愛知県第6区補欠選挙への出馬表明記者会見を行いました。以下、その要旨をお伝え致します。
☆゜・:.。. .。.:・゜
【福原まゆみ愛知6区補選記者会見要旨】

・私がこの度出馬を決意したのは、ただ一点です。「この国を守りたい。子供たちの未来を守りたい」。その思いだけです。

・今、政府のミスリードにより、国防、経済、そして教育などで「国難」とも呼ぶべき状況が続いています。特に外交は予断を許さない状況です。

・昨年からの「沖縄米軍基地の移設問題」「尖閣諸島の中国漁船との問題」。そして今年は「北方領土の問題」など、多くの危機がこの日本を襲っています。

・「平和憲法」を唱えるだけでは、もう国民の生命・安全・財産は守れません。

・「日本の平和を脅かす国には憲法9条を適用除外とすべき」「何がなんでもこの国を守る」と、そのような姿勢を見せることが「抑止力」となります。

・私は子供の学習教室を通して「ゆとり教育」で子供たちの学力が低下していることを実感しました。「ゆとり教育」を廃止し、質の高い公教育で子供たちの学力を伸ばし、子供たちに明るい未来をプレゼントします。

・教育を立て直す柱は「愛国心」と「自助努力の精神」です。自分の国を愛する心を育み、「この国をよくしたい」という思いで、努力・勉強できる子供を育てます。

・今、問題になっている、いじめに関しても「いじめ防止法」を制定し、安心して子供が学校に通えるようにします。

・私は「増税」ではなく、「経済成長」を最優先に考えています。消費税増税は断固反対します。法人税も外国並みに25%まで引き下げる必要があります。

・税金はバラマキではなく、国を豊かにするために使うべきです。例えば、リニア新幹線を前倒しで開通し、愛知の経済を活性化させます。

・また、「ものづくりの愛知」ならではの強みを生かし、自動車産業に加え、航空・宇宙産業を立ち上げ、「二大基幹産業」の中心地として、愛知を発展させます。

・「増税」ではなく、「経済成長」により、国民の生活が豊かになることを最優先し、「愛国心」と「自助努力の精神」で、この国を元気にします!

福原 まゆみ

幸福実現党 愛知6区立候補予定 福原真由美(ふくはらまゆみ)
HP:http://m-fukuhara.org/
27
2011
Relation Entry

Comment

出馬会見要旨

1.防衛
 特に、意見はありません。

2.教育
 「ゆとり教育廃止」と「いじめ」を並列に捉えておられますが。
私は、「ゆとり教育」によって「いじめ」・「愛国心のない若者」・
「学力低下」等が発生していると考えております。

3.税制・経済
 「増税」ではなく「経済成長」と表現しておられますが。
「消費税」による「増税」ではなく、「経済成長」による「税収増」
を実施します、の方が正確ではないでしょうか。
(表現としては「いまいち」ですが、「税収増」も広義の「増税」と考えます)

以上、ご健闘をお祈りします。
  • 2011⁄02⁄28(月)
  • 21:51
  • [edit]

Trackback

http://happinessletter.blog111.fc2.com/tb.php/469-1b5e975e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。