スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

3/31 Happiness Letter481〔誇るべき日本人の精神〕

皆さま、おはようございます。
本日3月31日(木)21:00~、幸福実現党公式ライブ放送であるUstream番組《幸福実現TV》がオンエアーされます!

本日のテーマは【植物工場】です!幸福実現党は「震災復興・日本再建に向けての政策提言」の中で、震災に強く、安定的かつ効率的な野菜の収穫が期待できる「植物工場」の建設を提言致しております。

本日は竜の口法子女性局長が、最先端の植物工場を経営する株式会社「みらい」の嶋村茂治社長をゲストに迎え、今、なぜ植物工場なのか、防災大国ニッポンに向けての食料安全保障政策を考えます!

放送時間帯(本日21時~)に下記URLにアクセスするか、幸福実現党公式ホームページトップ画面にてお楽しみください!!
http://bit.ly/usthrp
☆゜・:.。. .。.:・゜
本日は、青森県八戸市出身、元八戸市議会議員、現幸福実現党選挙対策本部部長の上条幸哉(うえじょうゆきや)氏より、東北救援レポートを4回に分けてお届け致します。第1回目の本日のテーマは「誇るべき日本人の精神」です。
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
【上条幸哉氏寄稿】

今回の東日本大震災によって亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますと共に、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

幸福実現党は、被災当日に対策本部を立ち上げ、翌日から救援活動に取り掛かりました。

震災発生時、私は東京におりましたが、東北で大震災発生の報を聞き、志願して故郷・青森県八戸市へ向かうことに致しました。

空港で、日本航空のパッセンジャーサービスに幸福の科学グループの救援物資であることを告げると、被災後初めての大口救援輸送だったようで、即断で50箱の輸送料を無料にして頂きました。

空から見る被災直後の東北の地は、停電のため、普段見ていた街灯りが全く見えず、どこまでも続く闇の中を飛び続けているかのように感じました。

八戸市の津波被害は甚大で、特に漁港や臨海工業地帯は壊滅的な被害を受けました。

しかし、何より、限られた時間の中で、皆が助け合いながら避難できた点、これは賞賛に値します。

一人暮らしのお年寄りの方、災害弱者と言われる方々もお互いに声を掛け合い、秩序を保ちつつ速やかに避難できたこと、この点は、極めて大きかったと言えます。

避難所での生活も、お互いがいたわり合い、秩序を持って過ごしています。

海外のメディアが絶賛しているように、日本人は有事の最中にあっても、秩序を守り、他者をいたわる優しさを発揮できる「誇るべき精神」を持った国民なのだということを改めて実感致しました。(つづく)

上条 幸哉
幸福実現党 上条ゆきや

上条ゆきやの日替わり定食:http://uejou.seesaa.net/
31
2011
Relation Entry

Comment

Trackback

http://happinessletter.blog111.fc2.com/tb.php/506-c3e02c27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。