スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

9/22 Happiness Letter658〔未来産業の創出で雇用を増やせ!〕

皆さま、おはようございます!
本日9月22日(木)21時~の幸福実現TVは、ゲストに千葉商科大学大学院教授の吉田寛先生をお招きし、「子供につけをまわさないために、増税してはいけない!」を放送します。

吉田寛先生は、2007年より「子供にツケをまわさない」をテーマに自治体財政研究会を開催。多くの議員が門下生となっています。「大増税」へと突き進む野田首相に対して、「絶対に増税してはいけない!」と強く警鐘を鳴らされています!

放送時間帯(9月22日(木)21:00~)に下記URLに直接アクセス頂ければご覧頂けます。ぜひ、ご覧ください!!
http://www.ustream.tv/channel/幸福実現tv
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
本日は、埼玉県本部第6区選挙区支部長である院田ひろとし氏の「政府は雇用を創出せよ」の第3回目(最終回)として、「未来産業の創出で雇用を増やせ!」をお届け致します。
☆゚・*:.。..。.:*・゚
【院田ひろとし氏寄稿】

過去2回に渡って、失業者の方々の声をお伝えして参りました。今回アンケートを取らせて頂いたり、面談させて頂いた方々の中には60歳~71歳の方も多くいらっしゃいました。

皆様とてもお元気でやる気に満ち、「若い人達には負けない」という気概と経験と能力をお持ちの方も多く、この力を十分に使い切れない今の経済情勢、また国の政策に歯がゆさを感じるばかりです。

幸福実現党は「75歳定年制社会」を提言していますが、元気な方は75歳くらいまで生きがいを持って働き続けられる社会を実現すべきです。

また、失業者の方々からは「新規産業の育成」「新しい仕事を創ってほしい」という要望が多く聞かれました。

幸福実現党は人とモノの移動時間を三分の一に短縮する「交通革命」を起こすべく、リニア新幹線や航空・宇宙分野に重点投資すると共に、ロボット産業、海洋開発、新エネルギー開発、防衛産業、農業等を基幹産業化し、1000万人以上の雇用を創出して参ります。

既存の価値観を超えた未来産業への投資は、若い方々の斬新さと年長者の方々の経験値が融合され、互いの力が補完されることによって、経済効果のみならず、“新たな絆"が生み出されていきます。

未来産業の創出や新たな基幹産業の創出は失業問題を解決し、国民の富を倍増させると共に、高齢化や人口減、福祉対策までを解決していきます。これは「新所得倍増論」を掲げる幸福実現党の経済政策の柱でもあります。

院田 ひろとし
院田(いんだ)ひろとし埼玉県本部第6区選挙区支部長

HP:http://indahirotoshi.blog66.fc2.com/
22
2011
Relation Entry

Comment

Trackback

http://happinessletter.blog111.fc2.com/tb.php/688-94ddbea3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。