スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

10/6 Happiness Letter673〔被災地での民主党議員の評判〕

皆さま、おはようございます!
本日10月6日(木)21:00~の「幸福実現TV」は、 幸福実現党のついき秀学党首、竜の口法子女性局長と共に「政教分離しなくて何が悪い?」を お送り致します。

今回からは、正式にUSTREAMとニコニコ 生放送の二元同時配信を開始致します!

幸福実現党チャンネル(ニコ生&USTREAM)は放送時間帯(本日6日(木)21:00~)に下記URLに直接 アクセス頂ければご覧頂けます。
【ニコニコ動画生放送】⇒http://live.nicovideo.jp/gate/lv65613532 (開場:20:57 開演:21:00)
【USTREAM】⇒http://www.ustream.tv/channel/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E5%AE%9F%E7%8F%BEtv
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
本日は、被災地の最前線で救援活動を続けている宮城県本部第4区支部長の村上よしあき氏より、「東北復興」をテーマに4回に渡りメッセージをお届け致します。第1回目の本日は「被災地での民主党議員の評判」をお届け致します。
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
【村上よしあき氏寄稿】

3月11日の東日本大震災の発災以来、全国・全世界の方々から有形無形のあらゆるご支援を東北に頂いておりますことを、東北・宮城に住む者として改めまして感謝申し上げます。

すでに震災から半年以上が経ち、宮城県では一部沿岸部を除けば、ほぼ通常の生活が続いております。

しかし津波被害の大きかった石巻市や女川町ほかいくつかの場所では、いまだに避難所生活を強いられ、お風呂さえもまだ自由に入れない方もいらっしゃいます。

私は震災直後から、沿岸部を中心に、まずは安否確認や家屋の復旧作業、そして必要物資のヒアリングと調達・搬送、各種ボランティア募集・派遣のコーディネートなどを通じ、地域の本当の意味での復興を考え続けてまいりました。

もちろん私以外にもたくさんの方々が復興に携わられておりますが、私なりの経験と見方が何か皆様のお役に立てましたら幸いです。

まずはじめに分かりやすい例として皆様にご報告したいことは、被災地では民主党の評判はものすごく悪いということです。

例えば震災後3月、4月と、民主党は被災地に現職国会議員や秘書をボランティアとして送り込みました。

年間二千万以上の議員歳費をもらいながら、議員としての仕事である復興のための立法業務を放棄してボランティアで荷物運びをした、ということです。

もちろんボランティア活動自体は価値あることですが、本来、不眠不休で迅速な復興を行うための重要な「判断」や「立法」を放り出して、国会議員がただ他のボランティアと同じ活動をして、終了後、その写真を自身のホームページにアップするだけでは宣伝に過ぎません。

ただ視察だけして何もしない閣僚らだけでなく、そうした末端の民主党議員に対する不信感も被災現場ほど大きく生まれています。

皮肉にもこの震災によって民主党が上から下まで無能であることを私たちは
目の当たりにしました。(つづく)

村上 よしあき
幸福実現党 宮城県本部代表 村上よしあき

HP:http://ameblo.jp/yocchi-mura/
06
2011
Relation Entry

Comment

Trackback

http://happinessletter.blog111.fc2.com/tb.php/704-c0dab0e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。