スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

10/30 Happiness Letter698〔11/5の国民集会に大結集です!〕

皆さま、おはようございます!
【幸福実現News第26号】「増税なき震災復興」がホームページに掲載されました!全国各地での辻立ちや増税反対デモ等にてご活用ください!
【幸福実現News第26号】「増税なき震災復興」
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
本日は、竜の口法子(たつのくちのりこ)女性局長より、「11/5の国民集会に大結集です!」と題し、2回目(最終回)のメッセージをお届け致します。
☆゜・:.。. .。.:・゜
【竜の口法子女性局長寄稿】

増税は、不況を深刻化させ、日本経済全体を弱らせ、人の命をも奪います。

1997年、消費税が5%にアップした翌年、自殺者数が急増し、それ以降、自殺者が3万人台を下回ることはありません。倒産やリストラなどの経済苦を理由とした自殺が急増したためです。

消費税が2%上がっただけで、1年で自殺者が35%も急増した責任を政府や財務省はどう取るおつもりでしょうか?

また、日本では失業率が2~3%台だったのが、消費税増税後、失業率が4~5%台に急増した教訓を政府は学んでいないのでしょうか?

ましてや、復興増税として10年間も続く所得税4%の定率増税、それに続く消費税の税率倍増(10%)などの大増税を乱発して、国民の職や命を守れるとでも思っているのでしょうか?

欧州経済や米国経済が弱っている今、日本まで沈んだら、世界全体が貧困に陥ります。日本は世界のためにも、繁栄し続ける責任があります!

その意味で、今回のデモは歴史的に重要な日本の分岐点になります!

霞が関の役人達は、国民が大きな反対の声を上げない限り、国民は賛成していると受け取ります。

11月中旬にも復興増税案が可決される可能性があります。だからこそ、11月5日の国民集会こそが、本当に「最後の防波堤」なのです。

私は、この時期に党派を超えてデモ行進が行われることに天意を感じます。

ここで私たちが「増税反対」の声を上げなければ、それを良いことに、野田首相・財務省はなし崩し的に、日本を「重税国家」にしてしまいます。

その「痛み」は不況から保護されている政治家でも官僚でもなく、私たち国民が大きく背負うことになります。

今回のデモは財務省の前も通ります!私達が日本の将来を心から心配していることを財務官僚達に伝えて参りましょう!

今こそ「復興増税にNO!」――私たちの未来に向けての「真実の声」を上げましょう!11月5日は、全国大結集です!

※11/5(土)13:00~「増税が国を滅ぼす!国民集会」開催のお知らせ(日比谷野外音楽堂にて)
増税が国を滅ぼす!国民集会&デモ

竜の口 法子

幸福実現党 女性局長 竜の口法子(たつのくちのりこ)

HP:http://tatsunokuchi-noriko.hr-party.jp/
twitter:http://twitter.com/#!/noriko__smile
30
2011
Relation Entry

Comment

Trackback

http://happinessletter.blog111.fc2.com/tb.php/733-72dcd196

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。