スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

11/17 Happiness Letter716〔日本人はなぜ世界から尊敬され続けるのか〕

皆さま、おはようございます!
本日11/17(木)21:00~の幸福実現TVは「日本人は、なぜ世界から尊敬され続けるのか」をお送り致します。

ゲストには、拓殖大学日本文化研究所客員教授の黄文雄(こう・ぶんゆう)氏をお迎え致します。

黄文雄(こうぶんゆう)


黄文雄氏は、東日本大震災後の日本人の姿を見て、「日本に長年住んでいながら、冷静で自助努力、思いやり、他者との調和を保ち、譲りあい、助けあい、そして秩序を守った日本人に対し、このような国民は他にない、人類史上においては特筆すべきことだと、改めて驚嘆を禁じ得なかった」と述べています。

日本は長い歴史があり、誇るべき文化や美徳を築いて来ました。そして、多くの外国人が、このことに驚嘆し、この国に魅了されてきました。

今回の幸福実現TVでは、震災後に緊急発刊され、多くの日本人に感動と自信を与え、ベストセラーにもなった著書『日本人はなぜ世界から尊敬され続けるのか』も踏まえ、
日本人が誇りと自信を取り戻し、国難をバネにして、不屈の精神で這い上がり、さらに強い日本を築いてほしいという黄文雄氏の日本人への熱いメッセージや、2012年に向けた最新の中国・台湾情勢等をお伺い致します。

幸福実現TVの生放送(ニコ生・Usream)は、放送時間帯(本日17日(木)21:00~)に下記URLに直接アクセス頂ければご覧頂けます。

ニコニコ動画生放送(開場:20:57 開演:21:00)
※ニコ生参加には、事前にニコニコ動画のアカウント登録(無料)が必要です。

Ustream生放送

【黄文雄氏プロフィール】
文明史家、評論家。1938年、台湾生まれ。1964年来日、早稲田大学商学部卒業。明治大学大学院修士課程修了。現在、拓殖大学日本文化研究所客員教授。
著作は『捏造された昭和史』、『満州国は日本の植民地ではなかった』など多数発表し、覇権主義を続ける中国をきびしく批判する一方で、台湾を近代化に導いた日本を高く評価し、日本の文化・文明に心酔、戦後の自虐史観を払拭する言論活動を続けている。
現在は単行本の著作のほか、『正論』『文芸春秋』『サピオ』『WiLL』など多数のテレビ・新聞・雑誌で論戦をはっている。

キャスターは、小島幹事長代理が務めます。皆様、お見逃しなく!!
17
2011
Relation Entry

Comment

Trackback

http://happinessletter.blog111.fc2.com/tb.php/752-d334ee11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。